Q&A
会員登録
Q. 認証メールが届きません。
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
届いていない場合は、再度新規登録申請を行ってください。その際にはドメイン「@shikuminet.jp」からのメールを受信できるよう、ドメインの指定受信にて「@shikuminet.jp」を許可するように設定をお願いします。
◇推奨環境◇
【PC ご利用の場合】Google Chrome・Microsoft Edge・Firefox
【スマートフォンご利用の場合】iOS13以上のSafari、AndroidユーザーはChrome最新版
◇注意◇
・推奨環境下でも、お使いの端末設定やネットワーク環境、スマートフォンの機種等により、正常に表示されない場合があります。予めご了承ください。
・職場や学校などのネットワークを利用されている場合、セキュリティの問題でご利用できない場合がございます。ご自宅や、その他ネットワークにてお試しください。
・システムから送信されるメールが迷惑フォルダに届いてしまう場合がございます。
・推奨環境下でドメイン指定受信設定をしても受信できない場合は、別のメールアドレスでお試しください。
Q. クレジットカード情報を入力をするとサーバーエラーになります。
A. カード情報に誤りがある場合、サーバーエラーが表示される場合がございます。
下記、ご入力のカード情報にお間違いがないかご確認ください。
・カード番号桁数間違い
・有効期限の年と月の入力間違い
・名義人名にローマ字以外を入力
Q. 登録情報を確認(変更)したい。
A. 会員マイページからご確認・ご変更いただけます。
※承認状況は、会員マイページでもご確認いただけます。承認が完了すると、ログイン後のホーム画面にメッセージが表示されます。
Q. 退会したい。
A. ご所属の団体様にご連絡していただくか、画面下部の「お問い合わせ」から退会申請をしてください。
Q. ログインアカウント・パスワード不明
A. ログイン画面から確認・再設定が可能です。
「2-3. ログインアカウントを忘れた」「2-4. ログインパスワードを忘れた」
Q. ログインする時のパスワードがわかりません。
A. ログイン画面から確認・再設定が可能です。
Q. 有効なメールアドレスが変わって、パスワード再設定メールを受け取れません。
A. 直接ご所属の団体様にご連絡していただくか、画面下部の「お問い合わせ」からご状況を記入し送信してください。
Q. メールが届きません。
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯アドレスの場合は、PCメールを受信可能または、ドメインの指定受信にて「@shikuminet.jp」を許可するように設定をお願いします。
◇推奨環境◇
【PC ご利用の場合】Google Chrome・Microsoft Edge・Firefox
【スマートフォンご利用の場合】iOS13以上のSafari、AndroidユーザーはChrome最新版
◇注意◇
・推奨環境下でも、お使いの端末設定やネットワーク環境、スマートフォンの機種等により、正常に表示されない場合があります。予めご了承ください。
・職場や学校などのネットワークを利用されている場合、セキュリティの問題でご利用できない場合がございます。ご自宅や、その他ネットワークにてお試しください。
・システムから送信されるメールが迷惑フォルダに届いてしまう場合がございます。
・推奨環境下でドメイン指定受信設定をしても受信できない場合は、別のメールアドレスでお試しください。